WEB広告を打つ

ウェブ広告の基本はリスティング広告です。この広告はYahooやGoogleで検索された時に「検索されたキーワード」に応じて表示される広告のことです。例えば「保険を見直したい人」が保険会社を探そうと思い「保険 見直し」で検索した時に、検索結果の上や右側に表示されます。
 その広告には広告主のホームページへリンクが張られていて、クリックした見込客を自社のホームページへ誘導できます。
 WEBでの集客はこのリスティング広告が一番、理にかなってます。

しっかりとしたホームページコンテンツを作り上げたなら、リスティング広告を展開していきましょう。
注意すべき点としては表示される広告内容と、リンク先のホームページのコンテンツが連動していることです。

表示されたホームページのコンテンツが充実していなければ、お客様はがっかりします。お客様にご満足いただけるコンテンツに仕上がっているのか?広告を出す前に、しっかりチェックしておきましょう。

またターゲットを考え、キーワードを選びも大切です。お客様が検索しそうな言葉を選ぶのはSEO対策と同じですが、ホームページに埋め込んだキーワードとは別に関連商品や生活シーンを考えて、ホームページに誘導したいお客様が検索しそうなワードを選んでリスティング広告を展開することも可能です。

儲かるホームページにするためにリスティング広告による集客はとても重要な役割を担っていきます。